イベント 訪れる

4/22(土)開催「はんびらき〜チルでカオスなガレージ編〜」

【随時情報解禁!】
「とりあえず、はんぶん開くか。」
コロナ前は週に200人がやってきてた「はっぴーの家」。
さすがにコロナ中は、スタッフ・ご家族さん・関係性のある人以外はあんまり来なかった。(ヤバいやつは除く)
少しづつ、世間では新しい日常が始まりつつある中で、久しぶりに「※すみびらき」を開催しよう。
でもいきなりやるとメンドクサそうなので、まずは半分。
だから「はんびらき」。
ガレージ空間を中心にひらいていきます。
「はっぴーの家、気になってるけどまだ行ったことない」
そんな方は、散歩や散策がてらゆるーく来てみてね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼出店予定 / ▼タイムスケジュール
(すべて微妙に変わる可能性あり)
☕️11:00~16:00
とある珈琲(from大阪淡路)×フリースクールによる駄菓子屋さん(?)
北海道の旅で出会ったご縁で来てもらいます。せっかくだから子どもたちに珈琲にあうお菓子をセレクトしてもらおう。楽しみだ。。
11~16時に淹れてます。
🌷11:00~16:00
花屋RICCA(from垂水)×おばあちゃん?!
手紙と花を贈るオーダーメイドの素敵なお花屋さんです。
おばあちゃんに色々手伝って貰おっかな。
🧖11:00~13:30(仮)
森のベンチ鍼灸院(from伊川谷)×はっぴーの中?!
ご縁あって出会った「ハリツカイ」さんです。先日スタッフさんやご家族さんにもしてくれて大好評。ありがたや〜。
🎨13:00~15:00
粘土を使ったアートワークショップ×近所の子供たち?!
ここにHappyの社員研修ブチ込んでみました!無理を聞いてくれた村井さんありがとうです・・・。一緒に受けてみない?
👚11:00~16:00
アフリカ服×じじばばの古着フリマ?!
フリーフリーフリーマーケットやりまっす!何がフリーかって?
まだ何も決まってないだけです!
👩情報決定版!生の現場のスタッフのユウリがはっぴーご案内します!
①12:30~
②15:00~(約30分を予定)
スタッフによる見学者対応×三上先生などの入居者さん!?
「はんびらき」だけど、やっぱり中も見たいですよね。せっかくだから住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんにして貰おっかな。予測不能。どうなることやら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼※「Whats is すみびらき」
2020年まで開催していた月イチイベント「すみびらき」。
はっぴーの家で暮らす日常を“中から“開くイベントです。
すみびらきがきっかけで、入居された方やスタッフさんも多数存在。
初めましての人も、そうじゃない人も、誰ひとりお客様扱いはしない空間にようこそ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報は随時更新していくので、ページへの「興味あり」「参加」のボタンをよろしくです!
▼今回イベント企画挑戦中の女
石山樹野(いしやま きの)
表現者 兼 介護士 1999年11月18日北海道恵庭市に生まれる。
高3の時に一人旅の末現在介護付きシェアハウスはっぴーの家ろっけんにて介護士として働いている。
人の死を経験していくことで体感する「生きること」が表現にどう響いていくのか追求しながら、 自身の人生を更新するため活動中。